FXGT 追加口座 開設手順

FXGT 追加口座 開設手順

この記事ではFXGTの追加口座について、作成手順や追加口座のメリットや注意点について詳しく解説していきます。追加口座の作成時のボーナスや口座数などについては細かい注意点がいくつかあるのでぜひ参考にしてください。

FXGTで追加口座を作成するメリットは以下の3つです。

取引する銘柄別に口座を使い分けられる
レバレッジ倍率ごとに口座を分けてリスク管理できる
複数の戦略やEAを同時に使い分けられる
以下ではそれぞれのメリットについて詳しく解説していきます。
①取引する銘柄別に口座を使い分けられる

FXGTでは追加口座を作成することで証拠金通貨別や取引銘柄別に口座を使い分けることが可能です。

FXGTでは為替メジャーペアやマイナーペア、仮想通貨、CFDなど様々な商品でトレードできます。例えばBTCを証拠金にして、 BTCの枚数の増加を狙うトレーダーも多くおります。

取り扱う通貨ペアが非常に多いため、取引する銘柄によって口座を使い分けることでよりトレードの管理が行いやすくなり、リスクの分散も可能です。また、注文のミスを少なくすることにもつながるでしょう。

②レバレッジ倍率ごとに口座を分けてリスク管理できる

FXGTでは追加口座を作成する際にレバレッジ倍率ごとに口座を分けることでリスク管理を行えます。FXGTでは口座開設の際にレバレッジ倍率を 5, 10, 25, 50, 100, 200, 500, 1000の8つから選択できるので、口座ごとに高いレバレッジ、低いレバレッジなどと切り替えてトレードを行えます。

ボラティリティの大きい通貨ペアをトレードする口座ではリスクを抑えるためにレバレッジを低めに設定しておくなど、トレードスタイルに合わせて追加口座を作成することでリスク管理を行えます。

③複数の戦略やEA(自動売買)を同時に使い分けられる

FXGTで追加口座を利用することで複数の戦略やEA(自動売買)を使い分けることも可能になります。スキャルピングをする口座や、スイングトレードをする口座、EA(自動売買)をする口座を専用で作るなどトレードの手法に合わせて追加口座を作成すると、より口座管理が楽になります。

また、複数のEAを1つの講座で稼働させる場合は同時に2つ以上の注文ができないなどの注意点がありますが、追加口座を作ることで口座別に異なるEAを使い分けることも可能になります。

追加口座開設手順

FXGTの追加口座を作成する際の注意点は以下の7つです。

①MT5口座は最大8つまで作成可能
②アカウントは1つしか作れない
③残高のないMT5口座を30日以上放置すると、休眠口座になる
④口座を90日以上放置すると口座維持手数料が発生する
⑤口座ごとにMT5のログイン情報は異なる
⑥追加口座を作成してもボーナスの二重取りは出来ない
⑦複数口座での両建ては規約違反

以下ではそれぞれ詳しく解説していきます。

①MT5口座は最大8つまで作成可能

FXGTで作成可能なMT5口座数は、証拠金通貨の種類に関わらず最大8つである点に注意しましょう。

通貨選択画面では通貨にカーソルを合わせると通貨ごとに「8個中○個開設可能」と表示されますが、通貨の種類に関わらず最大で8つまでしかMT5口座を作れません。

作成した口座は削除できないため、基軸通貨やレバレッジなどを8個までの口座の中でうまく使い分けるようにしましょう。

② アカウントは1つしか作れない

FXGTでは同一人物が複数のアカウントを作ることはできません。初回入金ボーナスなどのキャンペーンを何度も受け取る行為を防ぐなどの目的から、アカウントは1つしか作れません。

複数のアカウントを運営していることが発覚した場合、口座が凍結される場合もあるためアカウントを複数作るのはやめましょう。

③残高のないMT5口座を30日以上放置すると、休眠口座になる

FXGTでは、残高の無いMT5口座を30日以上放置すると、休眠口座となり利用できなくなってしまう点に注意が必要です。

MT5口座が休眠口座になると口座内のボーナスが消滅し、一度休眠状態になったMT5口座は復活できません。一度トレードから手を引く場合も、休眠口座にしたくなければ口座の残高に気をつけましょう。

④口座を90日以上放置すると口座維持手数料が発生する

FXGTでは口座を90日以上放置すると休眠口座になり、その後1ヶ月ごとに10ドルの口座維持手数料が発生します。残高が無くなると口座が凍結され、トレードができなくなります。

口座が凍結された場合ボーナスは消滅し、ポジションや注文が自動的に削除されます。長期間トレードをしない場合は口座に残高を残したままだと口座維持手数料が負担になるため、必ず資金移動をするようにしましょう。

⑤口座ごとにMT5のログイン情報は異なる

FXGTでは口座ごとにMT5のログイン情報が異なる点にも注意が必要です。MT5を使用してトレードを行う際に、FXGTで作成した口座ごとにMT5でログイン名とパスワードを入力し口座を追加する必要があります。

FXGTのマイページなどから追加口座のログイン名とパスワードをそれぞれ確認する必要があることを覚えておきましょう。

⑥追加口座を作成してもボーナスの二重取りは出来ない

FXGTでは、追加口座を作成した際は新規口座口座ボーナスを受け取ることはできません。二重でボーナスを受け取ることはできない仕組みになっているので、ボーナス目的で口座を作成しようとしている方は注意が必要です。

⑦複数口座での両建ては規約違反

FXGTでは複数口座での両建ては禁止されています。「両建て」とは同一の商品の買い注文と売り注文を同時に行うことです。

同じMT5口座内であれば両建て可能ですが、他のMT5口座、アカウント間での両建ては利用規約により禁止されているので注意しましょう。


現在、まだFXGTの口座をお持ちでないのならチャンスです。

期間限定で新規口座開設するだけで、もれなく全員にFXGTの口座で使えるトレード資金を3000円分受取る事が出来ます。もし興味がありましたら、下記のバナーからお申込み頂けるとボーナス受け取り対象となります。


FXGT 公式 メインページはコチラ>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です